愛しい!双子の♡ぼーや達

双子を授かるという奇跡のような体験をし、双子を育てるという奇跡のような日々を送っています。楽しいことばかりではないけれど、双子がいる生活はやっぱり嬉しくて、やっぱり幸せ♡そんな我が家の双子の様子を綴っていくブログです。

双子の子育てが想像と違い過ぎたお話*

双子が生まれたばかりの頃のお話です。



憧れの双子育児!



憧れていたとはいえ、さぞ大変なんだろうなぁ と覚悟していました。



ですが。



なんということでしょう。



我が家の双子たちの育てやすいこと!!



拍子抜けするほど、想像と全く違いました!



理由はただひとつ。



とってもよく寝る赤ちゃんだったから!



長男が何をやっても寝ない子だったので、2人が寝てくれるだけで、本当に育児が楽に感じました。



特に、次男。



寝付きがよく、眠りも深い、よく寝てくれる次男に、本当に助けられました。



夜も授乳の時間以外は、2人共グッスリ寝てくれたので、寝不足 ということもなく。



双子育ててるって言っていいの?と思うくらい楽でした。


産前は、ちょっとでも寝てもらえるように、おやすみたまごを買おうかな〜と悩みましたが、持っていたFrancfrancのクッションで代用してみたら、バッチリ寝てくれました!
 


やっぱり包まれる感じが、お腹の中と似ていて安心するのでしょうね。




首がすわるまでは、2人同時抱っこも怖かったので。




安心する場所だったクッションの存在は、とても大きかったです。


パパ譲りの睡眠力を持って産まれてきてくれた双子に感謝です!



本当に親孝行の双子たち!!!!



次男、三男、ありがとう♡